人気ブログランキング |

<   2009年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ただいま

今回の大事な予定は、無事終了。
ほんとにほんとに、行ってよかった~(><)


今回、おまけで行ったブライスのお店 Junie Moon で買ったのは黒のブーツ。
すっごく精巧にできています。

f0119416_8213186.jpg


委託商品とありましたので、ネットでも販売してるあのサイトの人なのかなぁ。


少々時間をもてあましていたので、初めてのブログ更新記録???(笑)
次回は、せっかくなので美術館に行けたらいいなと思っています。
by jujuberry | 2009-09-30 08:32

J−WESTカード

新幹線を利用する時、メリットのみを考えてJ−WESTカードを使ってます。
東京駅の夕方のみどりの窓口の混雑を考えると、かなり助かるのよね〜と。
しかし、昨日気が付いた。
パスワードがわからない!だから機械でだせない〜。
まぁ、小さい駅の窓口に行けばいいかなと気楽に考えていたら、
なんと関東は新幹線の止まる駅じゃないと無理だって。
てことは…余裕はみてるんだけど、時間は大丈夫かなぁ。
パスワード、何にしたんだろう(ノ_・。)
by jujuberry | 2009-09-29 13:56

ハチ公

f0119416_1317190.jpg

渋谷といえばハチ公(笑)
私はこの距離でコソコソ撮ってますが、めちゃめちゃ撮影会してます。
「このっ!人気モン♪」てな感じです。

そうそう、ブライスのお店をでる頃、雨がパラパラと…良純よ〜しっ!
by jujuberry | 2009-09-29 13:17

ブライスのお店

f0119416_1311755.jpg

夕方まで時間があるので『ブライスのお店』に行ってきました。
渋谷駅から徒歩12分位。
ピンクでめっちゃかわいいお店です。
私が買ったのは黒の編み上げブーツ。(言い方古い?)
白も欲しかったけど、傘を買ってしまったのでちょっと我慢。
カスタムの事も少し質問しましたら、丁寧に教えてもらいました。
よしっ!これでチャレンジできそう♪
大宮と違い、迷子にはならずに無事でした(笑)
by jujuberry | 2009-09-29 13:01

出口はどこ?

大宮駅に着いて、そごう側の出口に向かったらなぜかルミネの中。
出口がわからずさ迷ってみたけどさっぱりわからない。
さ迷った揚句、インフォメーションで聞いて脱出…ビックリしたあ(笑)
お店とかを見ると、岡山は大宮と同じくらいなのかな。
by jujuberry | 2009-09-29 10:08

たまには県外

昨日からちょっと埼玉に来ています。
来れば必ず雨にあうけど、今回は珍しく大丈夫と思いきや…
昨日の良純さんの予報で、「火曜日は朝と夕方に雨。夕方はカミナリを伴います。」って。

マジ?やっぱり雨かぁと諦めて、昨日のうちに大きめの傘を買いにマルイへ。
折りたたみは持ってたけど、小さくて間に合わないかなと思って。

しかし、今朝のニュースでは夜から激しい雨ってことに。

良純め〜っっ!ビニールじゃない傘買ったじゃん!
by jujuberry | 2009-09-29 09:19

つくしちゃん入院

少し前に作った『つくしちゃん』が昨日我が家に入院しました。
目とまゆげのお直しです。

f0119416_13522711.jpg



昔、我が家にいたバセットハウンドはぬいぐるみを渡したら
一撃でボロボロにしてましたので、ワクワクしてましたら
意外と無事な姿で・・・ちょっと拍子抜けしてしまいました(笑)
モモちゃんも、ブンブン振り回して手とか取れてましたし・・・(^^;)
つくしちゃん、大事にしてくれてるのね。

つくしちゃん、修理ができたら配達しますねー♪

そして、つくしちゃんのお姉さんにアリムナさんのジャムを頂きました。
お気遣いありがとうございます。とっても恐縮しております(^▽^)

f0119416_13525050.jpg


ペンギンちゃん
by jujuberry | 2009-09-22 13:52

最悪の結果に・・・

9月の初めに、母がテレビを買った。
「2011年までにはもっと安くなるんじゃない?」と説き伏せていたんだけど、
テレビの映りが悪くなったことに疲れたらしく、TOSHIBA REGZAの32型を購入しました。
録画機能もついて118,000円で、引き取りとエコポイントを相殺して、
なんと105,000円!値段もまずまずです。

そして、今日納品!
そして、地デジが入らないことが判明!

そんなんアリ???

通常だと常山というそこそこいいポジションから、アナログの電波がきてますが
デジタルは金甲山という遠い山から。
常山にできる予定はないらしい。田舎は切り捨て???

選択肢は3つ。
・アンテナを買う。50,000円 しかし、うまく電波が入らないこともある。
・ケーブルTVと契約する。初期工事費用が60,000円位と、月々2,450円
 ケーブルTVの線はちゃんと近くにきてるらしいから大丈夫。
・このまま放置する。

仕方ないのでエコポイント請求を兼ねて、購入した電気屋さんへケーブルTVの説明を聞きにいった。

そして追い討ちをかけるように、
「ケーブルTVのチューナーがあれば、今までのテレビで見えたんですよ。」
と申し訳なさそうに教えてくれた。

金甲山からだってこと、最初に教えてよ~(--;)

母もそうだけど、一人で頑張って暮らしている高齢者はたくさんいる。

どこが地デジ化なんだ。田舎をなめんなよ!!
by jujuberry | 2009-09-20 17:58 | 思う

ゴーヤからジャガイモへ

夏の間、母と叔母の作る野菜にずいぶん助けられました。
ゴーヤな毎日にもやっと出口が見えた頃、
「ジャガイモに芽が出てる~」と母が言ってた。
夏は暑いのでなかなか手が出ないジャガイモ。
しかし涼しくなったことだし、
これからは「ジャガイモ続くよどこまでも・・・」な毎日が始まります。

手始めに昨日は『ポテト・モチ・ベーコンなグラタン』
そして今日は、大量に消化できそうな『コロッケ』(・・・しか浮かばなかったんだけどね。)
コロッケを作るといつも困ること。
うっかりできてしまう数、今日は14個でした。味見を入れなければ15個できてたはず。
(って、どんだけ味見したん!!)
二人で3個ずつ食べてお腹いっぱい・・・。
今日は実験で冷凍保存をしてみました。
カレーのジャガイモはボソボソしてしまうけど、コロッケは大丈夫なんだろうか。

そして、明日はまたジャガイモをもらいに行きます。

そしてウチの冷凍庫には、夏のなごりのゴーヤが刻まれた姿でジュースになる日を待っています。
えぇ・・・冷凍庫はゴーヤでいっぱいだったりします。
by jujuberry | 2009-09-19 20:13

常識、非常識

私が成人する頃?「新人類」などと呼ばれていたような気がします。
そうかなぁ・・・と思いながらも、なんでも「新人類」という言葉で片付けられて
それはそれでよかったような・・・(笑)

先輩はみんなきちんとしていて社会人としてのマナー、服装やアクセサリーのつけ方やら、
あれこれをきびしく教えてくれてました。
今だと「うるさい」と思われるだけかな(^^;)


私の住んでるコーポの階下には、若い夫婦と9ヶ月くらいのベビーが住んでます。
先に言っときますが、感じのよい夫婦です。
時代なのかな~常識は少々ずれてます。

夜中の2時頃までドラム(といっても室内用練習用???)の練習・・・。
激しい音じゃないけど単調な音が響き続けるんですね。
奥さんと子供が実家に帰ってるときにしかしないから、
一応うるさいという認識があるみたいなんだけど・・・。

夜11時過ぎて友達とにぎやかに過ごしていても
赤ちゃんが泣き叫んでても窓を閉めない。
大音量で音楽を鳴らす・・・などなど。

自由というのはルール(常識)を守ったうえに成り立っていると思います。
しかし、年代や育った環境、考え方が違えば常識も違ってくるということでしょうね。
慣れれば平気???
by jujuberry | 2009-09-19 10:18