人気ブログランキング | 話題のタグを見る

欽ちゃん

母が以前から見たいと言っていたので、
日曜日、岡山県営グランドに欽ちゃんを見にいってきました。
もちろん、野球です。
始まる前からずーっと喋っている欽ちゃん、すごいパワーですね。
トークもですが、アナウンスの人との掛け合いが笑えた~。

しかしっっ!開始少し前から土砂降りの雨。
ちょうど車に行こうと席を離れていたので、傘もなく雨をしのぐのは
大きな木の下。
意外とね、雨がかからないんです。
こんな風に雨宿りをすることなんて、子供の頃以来?
雨の匂い、土の匂い、なんとなくせつない感情。
少しの間、タイムスリップしたようでした。

雨も上がったので、とりあえず席に戻ろうとすると、入り口は長蛇の列。
入れても、通路が狭くて通れない。
これじゃぁ何かあった時、逃げられないぞ(ノ><)ノ
そんなこんなで20分くらい?
席まであと少し♪と思った矢先また土砂降りの雨(T_T)
さすがに動けないので雨をしのぐこともできず、ビショビショになってしまった。

やっとたどり着き、かばんから傘を取り出そうとする私に母は
「早く、雨をしのげるところに行きなさいっ!!」と怒鳴る。

Σ( ̄▽ ̄;lll)はい???

なぜに私が怒られる???

寒いのは私、傘を持ってきているのよ私は。。。

母は、私にはあまり考えて喋ってくれない。
それが家族の気楽さなんだろうなと思う。。。
いつもは右から左へ流しても、たまにはがっかりしてしまうのよね。

いやいや、元気でいてくれることが幸せ幸せ。
たまに暴言を吐かれようともね(--;) チーン。

さっき母からメールが。。。
私が朝、食べたいって言ってたコロッケ買ってきたよ~って。笑
フフフッ、またしばらく頑張れるわ(^▽^)
by jujuberry | 2007-06-11 17:02 | おでかけ