人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こむぎが家族になった

年が明けても9月の話。
だって我が家の大事件だったのですから。
なんと!ワンコをお迎えしました。

モモを見送ってから8年。
もうワンコをお迎えすることはいろんな意味でないだろうと思ってましたが、
少し前から頭の片隅で、「気持が落ち着いたら、時間に余裕ができたら、
モモがくれた幸せをおうちのないワンコにおすそわけできるかな」ともちょっと思っていました。
一度岡山のシュシュさんへ行きお迎えすることを考えましたが、大人になった子を迎えることに
なかなか勇気が出ませんでした。
そのあと、仔猫をもらい受ける話を頂いたりしながらも家族の反対にあったり。
まぁ、ニコちゃんがいるから猫はやっぱり無理があるよねと・・・やんちゃな猫の話を聞くたびに反省。

そんな中やってきたミウミウが、動物のいる生活は大変だけどやっぱり楽しいなぁと
私をとりこにした頃、
タイミングよく「年齢的にも今しかないよ!」と背中を押してもらいました(笑)
年齢はやっぱり大事です。

ずーっと、ペットのおうちという里親サイトを見ていたのですが、わざわざ県外から迎えなくてもね~
と思ったりしながらなかなか勇気がでませんでした。
それなのに、たまたまです!本当にたまたまタイミングよく岡山での募集があったのです。
チワワが2匹。
1匹はキラキラしたおめめの人懐っこそうな子。
1匹はビビり全開の目が泳いでる?大丈夫なのか?という子。
すぐ家族会議を開き、大丈夫なのか?の子をお迎えすることにしました。

あんなに悩んでいたのに、決まる時はこうもあっさり決まるのかとびっくりです(笑)
しかも翌日会う事ができ、あっという間にうちの子となりました。

こむぎが家族になった_f0119416_16334129.jpg

来た頃のこむぎって、ほっそりしてる(^^)
2.25kg(適正体重)だもんな~。
今は少々不適正体重かも?幸せ太りということにしておきます(^-^)
by jujuberry | 2017-01-11 16:38 | こむぎ

日々のあれこれ


by jujuberry
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31