人気ブログランキング | 話題のタグを見る

前島行ってきました

1月31日、写真部で前島に行ってきました。
yamaさん、mosyupaさん、よーこさん、ひとみさん、kezoさん、
とても楽しくて美味しかったです。ありがとう♪

私はblogも止まったままだしカメラも触ってないしと、ちょっとドキドキ。
久しぶり過ぎてカメラの取説を読みなおしたりして。笑
相変わらずのゆるゆる写真を量産してきました。

まずは牛窓。
到着するなりフェリーが出航。ん?乗り遅れた?と思ってましたら
あっという間に前島に到着するフェリー。近っっ!!!笑
こんなに近かったのね。

前島に渡る前に牛窓を散策。
前島行ってきました_f0119416_13154247.jpg












熊男も一緒。
前島行ってきました_f0119416_13193837.jpg


昔、警察署だった建物。
前島行ってきました_f0119416_13302890.jpg


ずーっと眺めていたかった素敵なその建物は、
1887年(明治20年)に岡山県警察西大寺警察署牛窓分署として竣工し、
1977年(昭和52年)まで牛窓警察署本館として使用されていた擬洋風建築であると、ウィキペディアに。
そして、手前のソテツは樹齢150年以上だなんてびっくり。
yama隊長から、
正面からみると後ろの本蓮寺と重なって見えるよと教えてもらいましたが、
写真は全滅でした。てへ(^^;)
by jujuberry | 2016-02-08 14:02 | 撮る