「ほっ」と。キャンペーン
相変わらずのゆっくり具合。
ブログのタイトルの「ゆっくりと・・・」とは意味違うんだけど(^^;)

そんなわけで前島最終。

f0119416_13451147.jpg


もうちょこっとね。
[PR]
# by jujuberry | 2016-02-27 13:49 | 撮る
フェリーに乗ってあっという間に着く。

島に一つしかないポスト。一つしかないんだね~。
一つしかないからポストの前で記念写真とか撮ったりして面白かった♪
f0119416_14151290.jpg


まだまだ続くよ
[PR]
# by jujuberry | 2016-02-08 14:28 | 撮る

前島行ってきました

1月31日、写真部で前島に行ってきました。
yamaさん、mosyupaさん、よーこさん、ひとみさん、kezoさん、
とても楽しくて美味しかったです。ありがとう♪

私はblogも止まったままだしカメラも触ってないしと、ちょっとドキドキ。
久しぶり過ぎてカメラの取説を読みなおしたりして。笑
相変わらずのゆるゆる写真を量産してきました。

まずは牛窓。
到着するなりフェリーが出航。ん?乗り遅れた?と思ってましたら
あっという間に前島に到着するフェリー。近っっ!!!笑
こんなに近かったのね。

前島に渡る前に牛窓を散策。
f0119416_13154247.jpg


熊男も一緒
[PR]
# by jujuberry | 2016-02-08 14:02 | 撮る

あっという間に2016

ココが可愛い過ぎたので、また小鳥との生活を送りたくて
お迎えしたコザクラインコのニコ。
ところがココとは真逆の猛鳥っぷりにたじろぐ私。
同じなところは「お母さんが大好き」なところくらいかしら・・・(--;)
毎日流血必須のスキンシップはとってもスリリング。

コザクラインコって噛むと痛いと聞いていましたが、ホントです。
「ほんま痛いんよ!!!!!穴開くし・・・」と大きな声で叫びたい。
PCを開くと片っぱしからキーをはがす。
それはすっごい早さで職人レベル。DELキーなんてもう死んでるし。
マウスはボロボロ。
昨日も、ふと見るとお口がもぎゅもぎゅしてる。
緑色がちらりと見えた。(((--;)ニコの寝んねに付き合う時に読もうと思った本だ・・・。
結構大切にしてたんだけどな。うんうん、出した私が悪いのね。

でも可愛いの。
毎日必死で私にへばりついてるニコが可愛くて仕方ない。
そしてビックリするくらい賢くて飛ぶのも上手。
初めて飛んだ日からホバリングしたり、今じゃ二階へ勝手に飛んで行って帰ってくる。

お迎えした頃のニコ
f0119416_2220232.jpg


こんな色に成長したよのニコ
f0119416_22185772.jpg


とりあえず、ニコが毎日楽しそうなので何よりです。
[PR]
# by jujuberry | 2016-01-06 22:21 | ココ&ニコ

コサージュを作る会

金曜日、イベントでお友達とコサージュを作ってきました(o^^o)
といっても、私は付ける機会がないので観賞用を作ることに。

花とパーツを選んだらボンドで貼っていくだけ。
楽しい。なんて簡単なんだろう。
チクチク縫う作業がバカらしく思えてくる〜(笑)
出来上がりはコレ♪
ちょと白いバラの向きを間違えた;^_^A
f0119416_11233966.jpg



メーカーによって花の大きさが違ったり、
台に貼り付ける時のワザを教えてもらえたりと、勉強になりました♪
[PR]
# by jujuberry | 2014-03-02 11:12 | 作る | Comments(0)