犬と話せる・・・

うちのモモちゃん14歳。

14年も一緒にいると、犬も喋る(笑)

まぁ表情や、動作で気持ちが伝わるという意味なんですが(笑)
・・・ただ、こんなことを言うとちょっとアブナイ人と思われるので、
あまり初対面の人には言わないように気をつけています。

うちのモモちゃん、本当にお利口で前世は人間だったのかも・・・と。

ブルーの入った黒目がちな目で見つめられると
だいたいの気持は伝わってきます。

私の気持ちを読むのもうまいし・・・。
ん?私が犬に読まれるほど浅いのか・・・(爆)

私もモモもお互い大切なパートナーだな~と、
自負していましたが・・・。

しかし・・・先日のTVのあらましを、母から聞いて一抹の不安が。

動物と話せるハイジさんという方が出ていて。
足を怪我して歩けないわんちゃんが、家族の心配して落ち込んだ顔をみて、
「迷惑をかけている、いつか捨てられる。」
と悲しみいっぱいだったわんちゃん・・・。
家族は、「そんなことない、とても心配しているの、あなたが大切。」
という思いをハイジさんに伝えてもらい、
やっと理解できたわんちゃんは、這いながらお母さんの元へ(号泣)

そういえば・・・
自宅にいる時はプチストーカーに変身するモモ。
1年に1度は淋しくて落ち込んでいるモモ。
会社に出勤する時は、淋しそうに見送るモモ。


・・・もしかして、モモちゃんに私の愛が伝わってないのかも(--;)

そうなの?モモ?
f0119416_23144987.jpg
[PR]
# by jujuberry | 2006-12-13 14:46 | モモ&こうめ | Comments(0)

今日から

PCの環境も整ったので、今日からExciteでblogスタートです。

新しい事を始めるのはいい気分。

14歳のモモちゃんと、いつまでも仔犬のフリをする11歳のこうめちゃん。

愛情豊かで、我が道を行く母。

そんな家族をもつ私の、

忘れがちな日々の出来事を書いていこうかなと思っています。
[PR]
# by jujuberry | 2006-12-13 14:30 | 思う | Comments(2)