カテゴリ:思う( 52 )

サンタさんキターーー!

今朝、宅配で届いたのは・・・

ジャジャジャーン♪
f0119416_19184283.jpg


なんとPASCOのプレートセット(≧▽≦)♪
当っちゃいましたよ。やったね!
嬉しすぎて鼻血が出そうでした(笑)

いや~、こんなのに当るのはフジカラーの「ミッキーマウスの寝袋」以来です。
あっ、でもあれはモモの名前で応募してたから私じゃないのか(^^;)
これはまさしくワタクシの♪

でね、なぜタイトルが「サンタさんきたーーー!」かっていうと、
配達日が24~25日必着となっていたんです。
この日に届くのって、嬉しさも倍増です。
PASCOさんやるなぁ(^▽^)
[PR]
by jujuberry | 2011-12-24 19:46 | 思う | Comments(0)

ずいぶんと・・・

ずい分と長い時間放置してしまってます。
生きてます。

現在は、写真もブライスも何もか~も、ひと休みして
バドミントンしてます(^^;)
もともとスポーツとは無縁な私なので、
「きっとそのうちなんとかなるんじゃないか!」と、頑張ってます。
スキーも頑張ってます。
今年は初心者ウェアから「おぉ!うまいんじゃない?」と
勘違いされるようなのに出世しました。
しかし、スキーの腕前は残念なのでウェア選びは失敗した気がします。

今は、そんなこんなな毎日を過ごしてます。てへっ(^^;)
[PR]
by jujuberry | 2011-01-25 17:59 | 思う | Comments(6)

満員電車

昨日、朝早く電車に乗ってお出かけしてました。
通勤時間の満員電車は倉敷から岡山へノンストップ。
それでも都会のようなギュウギュウじゃなくて、それなりに空間が空いてます。
人が密着する程のことはないんですね。

がっ!!!
背中に当たる二つのやわらかいもの・・・。
えぇ!!これは巨のつくあれではないですか。
ちょっと待て!この空間でこの密着した感じはなんだ?
それもかなり密着。

いろいろ考えてみた結論。
きっと、大きすぎて満員電車には不都合がきっとあるのね。
だから女子にくっつけておけば、問題が回避できるとか?
とかいろいろ考えてましたが、髪や下半身までもあたる。へっ!?
後ろを振り返るわけにもいかず、う~ん。困った(笑)

それにしてもドキドキした。
[PR]
by jujuberry | 2010-06-04 14:47 | 思う | Comments(16)
実はここ1年くらい、ずーっと気になっていたこと。

それは「韓流」の読み方。
普通に読むと「かんりゅう」なんだけど、なぜか「ハンりゅう」と聞こえる。
耳をすまして一生懸命聞いても「ハンりゅう」と聞こえる。

「そうか!ハンりゅうって読むんだ!」となんとなく納得し、
先日、勇気をふり絞り初めて声に出して「ハンりゅう」と言ってみたら、
その場にいた友人に「かんりゅう」と言い直されてしまった。

シマッタ!!!(><)恥ずかしい。やっぱり「かんりゅう」かぁ・・・。
私の耳、耳鼻科に行った方がいいのかな?と心配になった。

そんなモヤモヤを抱えながら、さっき何気に検索してみた。
な~んだ。どっちでもよかったのね(^^;)さっさと調べればよかった(笑)
[PR]
by jujuberry | 2010-03-31 16:07 | 思う | Comments(8)
私に会う時はわざわざフリフリを着てくれる、かわいいアイドルのつくしちゃん。
お姉ちゃんがおでかけなので、名画になってます。
ちょと覗いてみる???

モナ・つくし編

つくしの「 さけばない」編

つくしちゃんのお姉ちゃんはすごいなぁ。
[PR]
by jujuberry | 2010-03-14 10:17 | 思う | Comments(2)

2010.3.5

先週の金曜日、fabrique451さんへお邪魔してきました。
お邪魔というより、ブラボーさんの邪魔・・・(^^;)
451さんは宝箱のように、ワクワクさせてくれる雑貨がたくさんあります。
いつ行っても新しい発見です。

今回はこのメジャーを買いに。(説明はココを読んでね)
f0119416_1049163.jpg

素材はアルミでしょうか。かわいいうえに、メモリも見やすくてとても気に入ってます。
メジャーを持ち歩く派の私には、このキーホルダー付きというのはとてもありがたいです。
だって、使いたい時にはバッグの中で迷子になっていますから(--;)

今使っている100円均一の、スマイルくんメジャーからグレードアップですね♪
スマイルくんは家用に落ち着きそうです。

**続きはこちら**
[PR]
by jujuberry | 2010-03-09 10:55 | 思う | Comments(6)

神式で

金曜日に身内が亡くなりお通夜、お葬式とバタバタしておりました。
94年の人生での最後は、姉妹、子供、孫、ひ孫、甥そしてその家族と
たくさんの人に見送られました。
おばあちゃんが生きた証しなんだなと思うと、それはとても感慨深いものでした。

お葬式は神式。初めてだったので戸惑うこと多しでした。
そうそう、仏式では旅立ちに「6文銭」を一緒に持たせてあげます。
三途の川の渡し賃だと言われてます。
しかし、神式ではいらないそうです。
ふと考えると、キリスト教には三途の川ないよな~。
神式にもないのかな?

それにしても産まれたお参りは神社。七五三にお正月も神社。
結婚式ではキリストに愛を誓い、死ぬ時はお寺。
日本人て忙しいなぁ。
[PR]
by jujuberry | 2010-02-15 22:48 | 思う

つくしちゃんのアルバム

少し前、『つくしちゃん1万アクセス記念!100枚アルバム』という企画がありまして、
もちろん応募!
しかし、つくしちゃんの厳選なる抽選にハズレ
「私は生つくしに会えるしね~」と慰めておりました。

そんなハズレた人にと、miniminiねむねむアルバムをいただきました。
これは1ページ目
f0119416_8121015.jpg

かわいいー!仔犬の頃のねむねむショット~すみれちゃんとのねむねむツーショットまで♪
ピンクの肉球がたまらない(><)

しかし、朝から見てはいけません。
ついつい睡魔に襲われてしまいます(笑)
そう言いながらニヤニヤ見てるんですが(^^;)

つくしちゃんのお姉さん、ありがとうございました。
大切にしますね~♪
[PR]
by jujuberry | 2010-02-09 08:18 | 思う

デミ蔵

1月5日、愛車のデミ蔵とお別れしました。
8年2ヶ月で、148,300キロを一緒に走ったデミ蔵は、
事故も故障もなくすごく相性のいい車でした。
当時、「コンパクトだけど荷物がたくさん載るから」という理由で選んだデミ蔵。
ホントに頼れるやつでした。

いろんな思い出がたくさん詰まってるデミ蔵。
頑張ってくれたのに、壊れてないのに・・・ゴメンね。
オートマオイルを交換してれば、まだ乗れたんだろうな。

デミ蔵、ほんとにありがとうね。
[PR]
by jujuberry | 2010-01-06 08:22 | 思う

2010年

遅ればせながら・・・

明けましておめでとうございます
本年もよろしくお願いしまーす(^▽^)♪

気のきいた写真の一枚でも載っけたいところですが、
雪景色は車窓からしかなくてしかも白黒、初日の出は見ていない・・・2日からは風邪でダウン。
そんなわけで、ご挨拶だけで失礼しちゃいます(--;)

今年はどんな一年になるのかな。
春からは仕事を始めたいので、やりたいことは今のうちにしておかねば。
春までゲーム三昧にならないように気をつけよう(笑)

あっ、面接に行くスーツまだ着れるかなぁ・・・( ̄□ ̄;)
[PR]
by jujuberry | 2010-01-04 22:59 | 思う