カテゴリ:モモ&こうめ( 45 )

納骨しました

今日、モモとこうめの遺骨を葬祭センターの方へ納骨してきました。

踏ん切りがついた?いえ、やっぱり無理です。
つくわけない。

だけど自宅に置いておくのもよくないだろうし、
いつかは手放さなくてはいけない。

せめて小さなケースに入れて、犬歯と爪を持って帰りたかったけど
私が死んだ時に、行き場がなくなってしまうので諦めました。

あれから3年半と3年2ヶ月なんだなぁ。
[PR]
by jujuberry | 2011-08-08 16:45 | モモ&こうめ | Comments(4)

2年

モモの姿が見えなくなってから、2年が経った。
こうめと仲良く過ごしてるかな?
虹の橋・・・いや、モモもこうめもきっと家の中にいるよ。


私を見つめる黒くて丸い瞳。
白くてフワフワした毛。
しめっぽい肉球。
いたずらを見つかり「しまった!」って時の顔。
「おでかけするよ」と声をかけたら、おしっこやウンチして待ってたモモ。
かくれんぼをして遊んだこと。
濡れた道路が嫌いだったこと。
海を泳いだ時のこと。
電車や新幹線に乗ると、いつもぬいぐるみに間違われていたこと。
3匹のお母さんになった時のこと。

いつも一緒だったから、想い出はまだまだたくさん。


モモ、ずっとずっと大好きだよ。
[PR]
by jujuberry | 2010-06-23 09:23 | モモ&こうめ | Comments(8)

モモ泳ぐ

写真の整理をしていましたら、懐かしい写真がでてきました。
海に入った私を心配して、追いかけて海に入ったモモ。
ビションが濡れるということは、とても面倒なことになります。
なのでせっかく濡れたし~と、何度も泳がされてました(笑)
一生懸命泳いでる姿がかわいい♪

渋川海水浴場にて。
f0119416_17155997.jpg

[PR]
by jujuberry | 2009-07-29 17:17 | モモ&こうめ

モモ

モモの姿が見えなくなってしまって、もうすぐ1年。

でも、家の中にはモモの気配がある。
今はソファーの上で半分寝ながら、いつものように私を見張っている。
テーブルの上にお菓子を置き忘れても無事だし、フードもいらなくなってしまったけど
モモはいつもそばにいる。
愛情の深い子だったから、きっと私が心配なんだろうな。

f0119416_9312225.jpg


犬の十戒を読みながら、また反省。


「もうすぐ1年だから納骨する?」と母が言いそう。
[PR]
by jujuberry | 2009-05-19 09:26 | モモ&こうめ

一大事

PCの調子が悪いから、週末にでもカスタマーに電話しなくちゃと思っていたら・・・
とうとう、PCの画面が真っ暗!?

モモとこうめの写真、PCの中なんだけど(T_T)
どうなるんだろう・・・。

モモに会いたいなぁ。
ギュッてしたいなぁ。そしたらもう2度と離さないのにな。

モモはこうめを産んだ記憶があるようだけど、こうめはモモをお母さんとは思っていない。
それより、大事なママ(私の母)を取る悪いやつかな。
だから私たちには吠えるし唸る。笑
そんなこうめもたまにはかわいい時がある。
それは母が泊まりで出かけてしまった時。
だって、私とモモしかいないからね、頼る人が( ̄m ̄〃)♪
そんな時の一枚。
クマ柄のシーツやよれよれのモモが不憫だったけど。。。
たまには「かわいいこうめ」もね。

f0119416_15532079.jpg

お母さんな顔のモモ。
きっと、今はこうして過ごしているのかな?
「毎日こうめと一緒に過ごせて幸せ?」
きっとモモは
「モチロン」って言うのかな。
[PR]
by jujuberry | 2008-10-03 19:00 | モモ&こうめ | Comments(8)

うっかりモモ

おばあちゃんになったモモは、のんびり屋さん。
そんなモモも、私が家にいると付いて回るのに大忙し。
そして、うっかり閉め出されてしまう。

だけどのんびり屋さんだから、じっーと扉が開くのを待ってる。

f0119416_2153880.jpg

[PR]
by jujuberry | 2008-07-11 21:53 | モモ&こうめ | Comments(12)

マックス

先日ブラボーさんに教えて頂いた、「マックス」ってモモ似のワンコの絵本。
週末、初めて451BOOKSさんにお邪魔してきました。

もう、マックスかわいい!
ご機嫌だから、気分がいいからと、アリと遊んだり水にもぐったり・・・。
単純でクスッっと笑ってしまいます。
肩の力がふ~っっと抜けるような絵本です。

f0119416_213882.jpg



驚いたことに、くるくるさんが私のことを覚えていて下さいました。
一度しかお会いしたことがないんですよ!
ありがとうございました。

451BOOKSさんは、私の知っている本屋さんとは違い
どの本も、手にとって見たくなる魅力的な本屋さんでした。
私と同じナイトメアーのミニカーもあったし・・・笑

あぁ・・・Cafeだった時にも行けばよかった。
フレンチトースト食べたかったな。
[PR]
by jujuberry | 2008-07-07 21:53 | モモ&こうめ | Comments(10)

こうめ編

写真をスキャナで取り込むことを覚えた私。
すごい進歩だ。(こんなに簡単だったなんて知らなかった。)
もしかして、フィルムからも取り込めるんだろうか・・・。


そんなわけで、こうめちゃんの小さい時の写真を・・・。

*生後20日くらい*
こうめのポジションは絶対真ん中。
お腹の中にいた時のまま?不思議なくらい絶対真ん中。

f0119416_1050953.jpg



※コメントのお返事が遅くなってすみません。

More
[PR]
by jujuberry | 2008-07-05 11:03 | モモ&こうめ | Comments(10)

ふかふかモモ

昔々、その昔・・・モモの毛玉に泣かされながら
美容院に連れて行くと、いろんな形になって帰ってきた。

一番ひどかったのは、「高倉モモ」
すっごい角刈りになって帰ってきた。

二番目にひどかったのは、「シーズーモモ」
プードルじゃなくシーズー・・・あれもひどかった。

そんなモモも一人前にフカフカビションになったことがある。
毛量も少ないしちゃんと毛がそろってないから、ココまでなんだけど。
かわいくカットしてもらいました。

       *before*
f0119416_20555331.jpg


       *after*
f0119416_2056253.jpg

[PR]
by jujuberry | 2008-07-03 20:41 | モモ&こうめ | Comments(18)

お母さんになったモモ

どうしても、モモの子供が欲しいと望んでくれる人がいたので
思い切って交配をお願いしてみた。

出産の日、最初の仔が出てきた後、次がでてこない。
モモも眠そう・・・3時間くらい経過したころかな?でてきたのはこうめちゃん。
障害を目の当たりにして、私はものすごく動揺したよ。
そのあとは、こうめちゃんの栄養を吸い取ったのかと思うくらい少々大きめの仔。

モモは「可愛がられすぎているから、子育てできないかも。」と言われてたけど
ちゃんとお母さんできたよ。よく頑張ったね。
ミルクが飲めなくって弱っていくこうめを咥えて、私のところに連れてきた。
「助けて」って。

モモの願いが通じたのか、かかった獣医さんはこうめの命を尊重してくれて・・・。
よかったね、モモ。

*子供達が気になってしかたがないモモ*
f0119416_2247385.jpg


More
[PR]
by jujuberry | 2008-07-01 22:48 | モモ&こうめ