カテゴリ:おでかけ( 111 )

仁淀川(安居渓谷)

2017.09.30

仁淀ブルーの季節になったので行って来ました。
にこ淵と悩みましたが、カメラを背負って鎖をつたい崖を降りるという
高難度のダンジョンは無理ということで安居渓谷へ。

f0119416_12210401.jpg
水深で青さが変わるのね。


もちろん同伴のムギ。
f0119416_12215494.jpg






more
[PR]
by jujuberry | 2017-10-07 12:38 | おでかけ | Comments(0)

お散歩

先月、母と実家近くの深山公園をお散歩

f0119416_1674029.jpg

[PR]
by jujuberry | 2016-02-29 16:16 | おでかけ

hatoneでランチ

おうちcafeを開きたいというお友達に誘ってもらい、
天城高校近くにあるhatoneへ行ってきました。
hatoneは「おうちcafe」で一日8組までの予約制です。
看板には夜も書いてあったので、夜もしているみたい(*^^*)
素敵なお庭だったのに、写真を撮らせてもらうのを忘れてしまってた〜>_<

かろうじてお食事の写真
f0119416_1062638.jpg

写真に写りきらないほどの大きなトレイにたくさんのってます(*^^*)
そしてデザートの写真はやっぱり撮り忘れましたが、コーヒーとロールケーキ。
おしゃべりしながら美味しくいただきましたよ♪
ランチだけで650円。
デザート付きで850円。
安くてビックリです。

もう一人はステンドグラスの作家さんで、なんとココちゃんを作ってきてくれました。
可愛いくて可愛いくてウハウハです(≧∇≦)
お鼻が女の子色なのが何より嬉しいのです。
f0119416_1062612.jpg


お月見ウサギさんも可愛い(*^^*)
f0119416_106271.jpg

大切にするね!ありがとう(≧∇≦)♪
[PR]
by jujuberry | 2013-09-12 09:39 | おでかけ | Comments(0)

吉備路で写真部

今日はkezoさんとナッシュカリーでランチしてきました。
その後はコスモスを求めて吉備路へ。
ちらほらとかわいく咲いてました。

f0119416_1955435.jpg


マジメに写真を撮るkezoさん。
KUMAを片手にウロウロする私。(ちょっぴり怪しい)

怪しい写真はこちら
[PR]
by jujuberry | 2011-09-29 20:11 | おでかけ | Comments(2)

先週末は埼玉へ

先週末、埼玉へ行ってきました。
で、一日ぽっかり空いたのでYONEX OPENを観戦してきました。
準決勝・女子ダブルス
f0119416_11352272.jpg


準決勝・男子シングルス
f0119416_1136472.jpg

ピーター・ハーグ・ゲード選手、かっこよかった~(*^▽^*)

何に驚いたかっていうと、試合時間の長いこと。
女子ダブルスにいたっては、1時間半とやら。
で、その試合をずーっと撮ってる人達。
f0119416_11441991.jpg

仕事とはいえ、大変そうです。
[PR]
by jujuberry | 2011-09-28 11:46 | おでかけ | Comments(0)
今日はyokoさん、kezoさん、mayuさんと
『こうたキッチン』へ、ランチに行って来ました。
居心地のいいお店、美味しかったしまた行きたいな(^-^)

f0119416_22174324.jpg


More
[PR]
by jujuberry | 2011-09-06 22:34 | おでかけ | Comments(4)

小鳥の柄のエコバッグ

土曜日、yokkoちゃんを誘ってfabrique451へお邪魔してきました。

お店に着くと大きなダンボールの宅急便が!
何が入荷したのかなぁと思ってましたら、小鳥のエコバッグ(*^θ ^*)♪
リアルな鳥の絵も好きですが、こんなおバカな柄?も大好き。
f0119416_16554161.jpg


他に入荷していた小鳥グッズもすごく心惹かれましたが、
「ここは少しガマン。次、買おう!」と・・・(笑)

 **************************

お店に行く前にちょっくら「おまち堂」へ。
初めて行きましたがカキ氷のおいしそうなこと!
カキ氷がそんなに好きじゃない私の心がグラグラ揺れるほど。
で、グラグラ揺れながら「桃ジュース」飲んできました(笑)
めちゃめちゃおいしかったー♪
yokkoちゃんはいちぢくジュース。
こっちもウマっ!!
また行ってみなくてはね。

いつもはちびっ子君が一緒なので、あまり話ができなかったりするんだけど
久しぶりにゆっくり大人だけのお喋りを楽しんできました♪
また一緒に行こうね、ちびっ子君も(^-^)
[PR]
by jujuberry | 2011-07-24 17:10 | おでかけ | Comments(4)

もみじ堂でランチ

今日はkezoさんと「もみじ堂」でランチしてきました。
私と行こうと、ずーっと温めて?我慢して?くれていたようです。
嬉しいなぁ♪

f0119416_17383363.jpg


More
[PR]
by jujuberry | 2011-07-11 17:50 | おでかけ | Comments(4)

今更のパンダ

6月10日、上野でパンダ見てきました。
あれから3週間!?早いなぁ。
というわけで、今更のパンダです。
f0119416_2142033.jpg


開園時刻に合わせて行ったんだけど、遠足の子供達もいてそこそこ混んでましたが、
写真を撮る列から外れてのんびり見せてもらいました。
隣りには同じように列から外れて望遠ズームでパンダを撮ってるおじさん。
そーっと横から覗いたらパンダの、どアップ!
いいなぁ、そのレンズ(* ̄▽ ̄*)♪と思ってたら
おじさんが「パンダの目に光が入った写真を撮りたいんだけどなかなか・・・」と、
撮った写真を見せてくれた。
確かにガラス越しだし難しそう。

いつか撮れるといいですね、がんばれおじさん!
[PR]
by jujuberry | 2011-06-28 21:39 | おでかけ | Comments(0)

久しぶりの・・・

少し前、久しぶりにkezoさんとランチ&海へ。

f0119416_1658263.jpg


たそがれちゃってみたり~
f0119416_175519.jpg


岩の上に乗せられちゃったり~
f0119416_1755299.jpg


最近出番の少ないデジイチ。
ココちゃんの登場で復活か!と思われたけど、
新しいコンデジの登場で更に出番なし・・・かわいそうに(^^;)

ランチ
[PR]
by jujuberry | 2011-05-19 17:13 | おでかけ | Comments(2)