カテゴリ:ココ&ニコ( 13 )

あっという間に2016

ココが可愛い過ぎたので、また小鳥との生活を送りたくて
お迎えしたコザクラインコのニコ。
ところがココとは真逆の猛鳥っぷりにたじろぐ私。
同じなところは「お母さんが大好き」なところくらいかしら・・・(--;)
毎日流血必須のスキンシップはとってもスリリング。

コザクラインコって噛むと痛いと聞いていましたが、ホントです。
「ほんま痛いんよ!!!!!穴開くし・・・」と大きな声で叫びたい。
PCを開くと片っぱしからキーをはがす。
それはすっごい早さで職人レベル。DELキーなんてもう死んでるし。
マウスはボロボロ。
昨日も、ふと見るとお口がもぎゅもぎゅしてる。
緑色がちらりと見えた。(((--;)ニコの寝んねに付き合う時に読もうと思った本だ・・・。
結構大切にしてたんだけどな。うんうん、出した私が悪いのね。

でも可愛いの。
毎日必死で私にへばりついてるニコが可愛くて仕方ない。
そしてビックリするくらい賢くて飛ぶのも上手。
初めて飛んだ日からホバリングしたり、今じゃ二階へ勝手に飛んで行って帰ってくる。

お迎えした頃のニコ
f0119416_2220232.jpg


こんな色に成長したよのニコ
f0119416_22185772.jpg


とりあえず、ニコが毎日楽しそうなので何よりです。
[PR]
by jujuberry | 2016-01-06 22:21 | ココ&ニコ

テスト

iPhoneからの初めての投稿
f0119416_21142668.jpg

[PR]
by jujuberry | 2012-02-17 21:10 | ココ&ニコ | Comments(0)

ココの引越し

ブログがココまみれになりそうなので、勇気をだしてお引越しします。
たまにしか更新してないのに、大丈夫なのか私!?とも思ったりしますが・・・。
まぁね、なんとかなるさ!

そんなわけで、タイトルは「ココ日和」です。
タイトルをポチッてしてみてね。
まだ新しいことは書いてないんだけど。
[PR]
by jujuberry | 2011-07-08 21:55 | ココ&ニコ | Comments(0)

最近のココ

自分のオモチャカゴのオモチャを全部出して、中に入って遊ぶのがマイブームのココちゃん。

f0119416_21433361.jpg


カワイイ♪と親バカ全開で写真を撮る私。

f0119416_2144546.jpg


ココちゃん、ちょっと近過ぎですよ。もう少しさがってくれる?

f0119416_21454047.jpg


う~ん・・・微妙に近いかも(^^;)
[PR]
by jujuberry | 2011-06-28 21:51 | ココ&ニコ | Comments(2)

最近のお気に入り animal

ココのお気に入りは、この姿勢(笑)
f0119416_1823819.jpg

(おモチが乾いたような手だなぁとか思ったりしないでね(^^;))

こんなことになってます。
f0119416_1833429.jpg


自分から「やってくれ!」と手の中に強引に入り込み、ひっくり返ろうと頑張ってます。
かわいくってメロメロなんだけど、これが始まったら長いんよね~(笑)
[PR]
by jujuberry | 2011-05-19 18:12 | ココ&ニコ | Comments(6)

増改築?

ココちゃん、とっても楽しそうです。
f0119416_18222292.jpg


どこにいるかっていうと・・・ココハウスの上。
ココハウスの上でも遊べるように、相方さんがハシゴを作りました。
(中のハシゴもね♪)
f0119416_18294314.jpg


上で遊ぶのは好きだけど、降りられない。
羽を切ってるから自信がないのかな?
上手に上がったり降りたりして遊んでます。
よかったね、ココちゃん♪


動画を貼り付けたいんだけど出来ない・・・どうやるんだろう。
[PR]
by jujuberry | 2011-05-09 18:37 | ココ&ニコ | Comments(0)

またまた病院へ

先週の土曜日、買い物から帰ってくるとなんだかココの様子が変。
眠たそうにしてるというか、弱っているというか・・・。
挿し餌も少ししか食べない。
おかしいなぁと様子を見ていると、
食べた餌をパァァァァァっと吐いてしまったココちゃん。

メガバクテリアは落ち着いてるはずなのにと、
ネットで調べたらそ嚢炎の症状と似てる。

なので翌日、またまたエルフィン動物病院へ。
「挿し餌の温度は守れているので、弱っているところに菌が繁殖したんでしょう」と。
そして、今飲んでるお薬3本に加え新たにもう1本仲間入り。あちゃ~増えちゃったし( ̄▽ ̄;)

f0119416_15464841.jpg


そして今日も落下。
f0119416_15471221.jpg

様子を見てると、水入れの中に体を入れようとしてる。
水浴びがしたいのかな?と思った矢先、今日は頭から落ちた。
慌てて起き上がったけど、滑ってもう一度頭からザブンと(--;)

・・・ビックリした。
ココもかなりビックリしたみたい。

まだまだ目が離せません。
[PR]
by jujuberry | 2011-04-26 15:54 | ココ&ニコ | Comments(2)

新居にお引越し

ココちゃんを迎えてすぐに用意してあった鳥カゴ。
まだ早かったのかすごく嫌がって、小さなキャリーでの生活でした。

ところが最近、尻尾をかじり落としてしまったココちゃん。
ストレスかな・・・ストレスよね(--;)
なので、鳥カゴに引越ししてみました。
f0119416_15295037.jpg

木の階段がお気に入りで、ずーっとかじったり体をこすり付けたりして遊んでます。
あんなに嫌がっていたのがウソみたいに、入り口が開いてても出てきません。
ご飯を食べる時だけでてきて、食べたらさっさと帰っていく・・・。
引きこもりかっっっ!!!

ただ、この鳥カゴは大きかったみたい。
f0119416_15535267.jpg


なんだかココちゃんが小さく見える?(笑)
もしかしたらもしかして、オカメインコ位大きくなっても大丈夫って感じです。(ならないけど)


鳥カゴが大きいので水入れも餌入れもデカイです。
まだまだ水を飲むのがヘタなココちゃん。
毎日水入れにハマってます( ̄▽ ̄;)
かなり危ないです。

病院に行って来ました
[PR]
by jujuberry | 2011-04-19 16:02 | ココ&ニコ | Comments(4)

ココちゃん、治療9日目

ココちゃん、治療9日目。もうそんなになるのね~。

薬を飲み始めた頃は、元気もなく心配しましたが・・・
もういつものココちゃんです。

差し餌も一日2回になりました。
栄養を取らないといけないので、もうしばらく甘えん坊ちゃんでいてもらわなくてはね。

ココちゃんはかなり賢いです。
私がキッチンに立つ=ご飯が貰えるという図式があるらしく、かわいい声で叫んでます。

食器棚を開ける音にも興味津々。
中に入りたそうだったので入れてみました。何事も経験ですから(笑)

餌をふやかすお湯を作るのはパイレックスの器。
電子レンジで60度に温度設定するんだけど、容器もちゃんと覚えてます。
f0119416_933499.jpg


ココちゃん、黄色の物体には必ず戦いを挑みます。
f0119416_9394268.jpg


カワイイ顔もできるんよね~(*^◇^*)
f0119416_9434667.jpg


More
[PR]
by jujuberry | 2011-04-13 09:36 | ココ&ニコ | Comments(4)

ちょっと元気に

ちょっと元気になってきたように思います。
まだまだ「ポフッ」っていう、もどすような仕草はしてますが。

農業用のビニールを買ってきて温室を作ってみようかと思いましたが、なんか臭う。
ちょっとビニール臭?というか独特の臭いが気になるので
今日も引き続き衣装ケースがカバーです。
なんだかこのままでもいいのかもしれません。

まだまだ練り餌を食べているので、水は必要ないと言われましたが、
乾燥してるのでノドが乾くんじゃないかと入れてみました。
早速、飲んでる♪よかったよかった・・・って思ってたら
f0119416_1742166.jpg

ナゼ、頭が濡れてるんだろう。
水は飲むものですよ(^^;)

薬を飲む前後は少し遊ぶことにしています。
楽しみだったカゴから出る時が薬じゃ、可哀想ですから。
ココちゃんのお気に入りはパソコン。
キーボードを歩くとカチャカチャ音がしますし、はがしたくってウズウズするようです。
そして私の華麗?なブラインドタッチがお気に入りです。
かなり興奮するようで、めっちゃ指と戦ってます。
画面を動くカーソルもお気に入り。狩りの練習なんだろうか?

f0119416_17253911.jpg


元気になったらどんな暴君になっているのかしら(^^;)



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
[PR]
by jujuberry | 2011-04-06 17:32 | ココ&ニコ | Comments(2)

日々のあれこれ


by jujuberry
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30