「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:旅行( 30 )

志賀高原2


山頂にある横手山神社。埋まってます。
f0119416_19292916.jpg


More
[PR]
by jujuberry | 2017-02-08 19:42 | 旅行 | Comments(0)

志賀高原

年末年始は志賀高原へスキー合宿。笑

f0119416_18515648.jpg



More
[PR]
by jujuberry | 2017-02-07 19:12 | 旅行 | Comments(0)

ちくと行ってきたぜよ

「ちくと行ってきたぜよ」って、高知弁てこんな感じでしょうか。
日曜日、高知県へ行ってきました。

あそこに見えるのは!
f0119416_1946473.jpg


龍馬さん♪
初めて見ましたが、こんなに大きいとは思いませんでした。
f0119416_19464141.jpg


お天気にも恵まれ、桂浜はとてもきれいでした。
f0119416_19521845.jpg


more
[PR]
by jujuberry | 2010-04-19 20:22 | 旅行 | Comments(8)

北海道 その2

その1からずい分と日が経った?

f0119416_8144851.jpg


more
[PR]
by jujuberry | 2010-02-16 08:20 | 旅行

北海道 その1

小樽はトイカメラで撮りたかったんです。

f0119416_20353712.jpg


More
[PR]
by jujuberry | 2010-02-05 20:40 | 旅行

羽田ヒマヒマ

f0119416_1961135.jpg

羽田空港で乗り継ぎ待ち中です。
19時30発まで暇過ぎる(笑)
ついつい「大絶賛!」と書いてあるドーナツを買ってしまった(^▽^;)
いい香りが〜とか、しっとり♪とかタレントのコメント書いてあった
miel?依田くんなら知ってるんだろうな。

バターがたっぷりとか…
そりゃ香りもいいし、しっとりするはず。

帰ったら、しばらくは低カロリーでと思っていたのに…うっかり?
[PR]
by jujuberry | 2010-01-30 19:06 | 旅行

bye-bye札幌

f0119416_12404993.jpg

美味しいものを食べ、古きよき建物に感動し、札幌も小樽も素敵な所でした。

そして締めはやはり「ウニ・ホタテ丼」おいしかったp(^^)q
ご飯が酢飯じゃないのが残念だったけど…。


長い旅行だと忘れそうだから、日々ブログにアップしておけるのはよかった(v^-゜)
でも今回は、食べ物のことばかり?まぁそれもいいのかな(笑)
[PR]
by jujuberry | 2010-01-30 12:40 | 旅行

札幌観光

f0119416_11543624.jpg

f0119416_11543633.jpg

今日の天気は晴れ。
旧庁舎経由時計台にきています。
現在地は時計台の中。10時の鐘が鳴ってます。

写真の塔時計は1928年頃のものを修復したものだそうです。

時計台は札幌農学校の演舞場だったとのこと。
再現された椅子に座り、昔をちょと想像してみる。
[PR]
by jujuberry | 2010-01-30 11:54 | 旅行

えぞや 追加

北海道で居酒屋で食べたかったのは「牛タン」
牛タンといえば仙台なんだけど、昔来た時においしかったので。
やわらかくてウマウマでした(#^▽^#)
これは2皿目♪
f0119416_2129328.jpg



海鮮焼きそばを頼んだら、エビにつぶ貝、イカにホタテがのってる。
これで980円って安い。
f0119416_21412193.jpg

お腹いっぱいだけど、食べておこうかな(笑)
[PR]
by jujuberry | 2010-01-29 21:41 | 旅行

鉄板厨房 えぞや

f0119416_21122914.jpg

f0119416_21122911.jpg


「えぞや」ってとこに来てます。
ビールは2杯目、ちょっといい気分♪

ここ、めちゃめちゃおいしい♪
ボタンエビはプリプリでした。ウマっ!
ホタテもアスパラもウマっ!
今、目の前で白コロホルモンが焼きあがったー♪
f0119416_21122944.jpg

[PR]
by jujuberry | 2010-01-29 21:12 | 旅行