人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダンボールハウス

昨日、映画を観にイオンに行ったので、
たまたま通り道だったペットショップを覗いた。

そこには、幅60cm、高さ50cm、奥行き45cmくらいのダンボールが積み上げられていて・・・
横に7個、縦に5個くらい?背中合わせに2列。
前面には透明のプラスチックの板が貼ってある。

その中に、仔犬達が入ってました。

誰が考えたの?こんな売り方。
それ用の箱のようだけど、どこから風が入るんだろう?
暑くないんだろうか。
もしかして、閉店後のエアコンの切れた夜もずっとこのまま?

まだまだ小さな仔犬たち。
今はお母さんに甘える時期でしょ?
こんな箱に入れられて、積み上げられて・・・。


売れ筋の犬種に混ざって、バセットハウンドもいました。
あの小ささは生後1ヶ月くらいじゃないのかしら?
プチバセットも・・・。
バセットハウンドはハッシュパピーという靴のメーカーのキャラクターだったり、
刑事コロンボにでてたりするので、なんとなくみたことがあるキャラクターのような犬。
最近ではアニメで少々ブレイクしたみたいだけど、どちらもマイナーな犬。
ちゃんと、犬の性質を理解した飼い主が見つかるんだろうか。

頑張って、仔犬達。
by jujuberry | 2008-07-20 12:40 | 思う

日々のあれこれ


by jujuberry
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31