人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お花見へ行く

ずーっと気になっていた53号線沿いにある「世界のカレー」ってお店。
やっと行ってきました♪
さて、どこの国にするか・・・パキスタン、ミャンマー、フランス・・・。
しかし、メニューを見ると番号が振ってあって「1番から辛い順です」とある。
ちなみに1番はインドカレーで、24番はバーモントカレー・・・これは日本のカレーってこと?
更にメニューには「うちのカレーは高カロリーです」と書いて、カロリー表示まである。
表示されているカロリーは1000kcal~2000kcalくらい。
ってことは国で食べたいものを選べる人は、凄い人なのかも。

そんなわけで私が選んだのは8番のタイカレー。
ひき肉でおいしいカレーだった♪辛さを除けば・・・(--;)
8番目をあなどる事なかれ・・・これがなかなか辛かった(T_T)
相方さんは確か20番台のジャワカレーを注文。
あぁ・・・ホッとさせてくれる味でした。笑

カレーを楽しんだ後は、津山市の鶴山公園へお花見に行ってきました。
今年は咲くのが早かったようで、桜吹雪を満喫してきましたよ。
桜の下でババロアとケーキを食べてから、ゴロンと寝転がって空を仰ぐ。
うす曇りの、気持ちのいい午後でした。

お花見へ行く_f0119416_0401377.jpg






お花見へ行く_f0119416_0405216.jpg


お花見へ行く_f0119416_041659.jpg


鶴山公園のあとは津山じもてぃードライブをしながら、衆楽園をお散歩。
グリーンヒルズってところも行ってみた。
お花見へ行く_f0119416_0412658.jpg


そのあと、夜ご飯をBee’s cafeで食べてからもう一度鶴山公園へ。
今度は夜桜を満喫(^▽^)
来年は、満開の時に来れるといいな。
by jujuberry | 2008-04-13 00:52 | おでかけ

日々のあれこれ


by jujuberry
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31