人気ブログランキング | 話題のタグを見る

絵本を楽しむ会

先週、カフェZさんであった『絵本の楽しみ教室』に参加してきました。
今回のテーマはクリスマス&ポップアップ絵本。
ポップアップ絵本は好きです。オモシロいなぁと思ってプレゼントにも買ったりします。
しかしそれだけ・・・そうなんです。それだけなんです、私。

仕掛けってね、いろいろあるんですよ。起き上がるだけでなく、
クルクル回転したり上下運動をしたりと・・・クオリティーの高さが特徴なんですって。
ただただ、絵が起き上がってくるのがオモシロくってそんなこと見てなかったよ~(--;)
それにね、小説だったら作者って?と思うんだけど考えもしなかった。汗

そして私がたくさんある絵本の中から選んだものは・・・ロバート・サブダの絵本を2冊。
一つは、ポップアップ絵本
もう一つは、絵が動く『GALLOP!』という絵本。かなりオモシロいです。
どうしてこんな風になるんだろうと、興味をもってくれるとうれしいな。
そして、英語の入り口に立ったばかりの二人が「なんて書いてあるんだろう?」と
英語にも興味をもってくれると、それもうれしいなと思って英語版を買いました。

絵本を楽しむ会_f0119416_2251545.jpg

fabrique451のブラボーさんが、とっても素敵にラッピングしてくれました。
青い包装紙がきれいです。
きっと手にした二人も、少し大人な気分になれるのでは(^▽^)

そしてこの日頂いたブラボーさんの焼いたクッキー、めちゃめちゃおいしかった(><)
お話を聞きながら、お行儀が悪いけど我慢できずに食べてしまった。
私はクッキーがうまく焼けない・・・硬くなってしまうのだ。なんでだろう・・・。
型抜きで焼くのは、かわいくって好き♪こんなクッキーが焼けたらいいのにな。





実はカフェZさんの一枚目の写真に写っていたりします。
「jujuberryを探せ!」ってね。笑
by jujuberry | 2007-12-05 21:30