久々に雑貨屋さん

日曜日は母のリクエストで、こないだの雑貨屋さんへ一緒に行ってきました。
今日は箱猫?!かわいいなぁ。
f0119416_23302854.jpg


そのあと、早島の小池菓子舗さんに寄って
『桃太郎ぶどう大福』を購入。おいしかった~(^▽^)
去年初めて食べた桃太郎ぶどう。
甘くて大きくてほんとにおいしかったよ・・・それが大福に入っちゃうんだもんなぁ♪

黄緑色がかわいかったので、並べてみた♪
f0119416_23304713.jpg

[PR]
Commented by komachi-3 at 2007-09-12 17:59
雑貨屋さん、待ってたよ~(^^)
かわいいにゃぁ~♪といってもコカ・コーラグッズに弱い私・・・
そっちが気になります(^^;

「ぶどう大福」美味しそう!!
これが噂のレンズ!!やっぱいいなぁ・・・。
これでjujuさんの理想の画が写せるかしら(^^)楽しみだね♪
Commented by じゅん at 2007-09-12 18:56 x
こないだの「雑貨屋さん」覚えてま~す。可愛いくて面白グッズを置いてある雑貨屋さんですよね~。
桃太郎ぶどう大福って何かと思ってホームページ見てきました。
本当のぶどうが入ってるんですね、美味しそう。
ぶどう1個入ってるってことはかなり小さめの大福みたいですね。
Commented by jujuberry at 2007-09-12 19:51
☆komachiさんへ
雑貨屋さん、かわいいでしょ~♪最近はネコが増えたように思います。
コカコーラ・・・そうなんだぁ。覚えておこ~♪
レンズ...>あっ!ゴメン!これ違うの(--;)
レンズの写真をUPするつもりが、忘れてた・・・。
ちなみにこれは、どちらもkomachiさんとお揃いのマクロです(^^;)
Commented by jujuberry at 2007-09-12 19:54
☆じゅんさんへ
覚えててもらってました?よかった~♪
久しぶりに行ったらネコがわんさかいました。笑
ぶどうね、桃太郎ぶどうというマスカットより大きくて甘いぶどうなんですよ。
去年初めて食べたんですが、もうめっちゃおいしいんです(^▽^)
大きさはイチゴ大福と同じくらいなんですよ♪
Commented by yokko at 2007-09-12 20:18 x
猫サンかわいいですね~♪
雑貨屋さんっていつ行っても楽しいですよね((o(^∇^)o))

桃太郎ぶどう大福、ぶどうが一粒入ってるんですね!
贅沢~~~~。

おまけ。。。
オニタイジイクゾ! ( ̄0 ̄)/@(o・ェ・o)@/(゜Θ゜)/U。・ェ・。U/オー!!
  ↑
 桃太郎って変換しようとしたらこんなんできました・・・。
Commented by 四代目 at 2007-09-12 20:24 x
あれ!桃太郎大福がこんな所に!!
なんで?いつ来られたんですか?
最近結構居るのですが・・・
多分撮影に行ってたかも・・・すみません(大汗)
掲載有難うございます幸せな大福達です
またお会い出来る事を楽しみにしてます
くっそー来て頂けたのに悔しいな(泣)
Commented by マーマレード at 2007-09-12 20:52 x
イチゴ大福は大好きで良く食べていました。
モモ太郎ぶどうはまだ1度も食べた事がありません(>_<)
見つけたら買って食してみます!
大福もおいしそう♡

雑貨屋さん私も覚えています。
仏像メインでしたよね?
この間は不思議なカッパさん達だったような・・・。


Commented by kezosan3 at 2007-09-12 21:24
あら・・・例のレンズではなかったのね(^_^;)
んんん?雑貨屋さんの写真は1枚だけ~~~?
猫ちゃんかわいい・・・・・・顔はよく見るとちょっと怖い?

桃太郎大福!徒歩2分・・・(ぼそ)
いちご大福ほどの大きさがあるんだ?!
おいしそう・・・・・・やっぱ行くべきかしら♪
Commented by jujuberry at 2007-09-12 23:33
☆yokkoちゃんへ
かわいいでしょ~♪最近はネコが増えたように感じる・・・笑
あっ!yokkoちゃんを誘って『倉式』に行こうと思っていたのを忘れてた(--;)
このお店のお兄さんも出展していたの・・・。
桃太郎ぶどう大福...>そうなの、マスカットよりも大きくて甘いのよ。
いかしの舎のソバなので、ロイホに行くときいつも前を通ってました。
知らなかった(--;)

オニタイジイクゾ! ( ̄0 ̄)/@(o・ェ・o)@/(゜Θ゜)/U。・ェ・。U/オー!!

これって、可愛すぎる~!PCででるの?



Commented by jujuberry at 2007-09-12 23:44
☆四代目さんへ
いつ販売が始まるんだろうと楽しみにしてたんですよ。
早速、頂いちゃいました(^▽^)おいしかったです♪
日曜日のお昼頃に、伺ったんですよ~。
四代目さんのかわいい大福さん達は、かわいく撮れていますか?
合格ならうれしいんですが(^^;)
・・・今気がついたのですが、
『桃太郎ぶどう大福』ではなくて、『桃太郎大福』なんですね(ノ><)ノ
また勝手に変換してしまった・・・ごめんなさい(><)
また、お山で会えるといいですね、楽しみにしていまーす♪

Commented by yoda at 2007-09-13 00:57 x
『桃太郎ぶどう大福』うまそ~ 

そうそうプロフィールの写真変わったね。
カメラ構えてるのjujuさんなの?
何を撮ろうとしてるんだろう・・・・。

*好きなアーティスト*
依田 和夫

うれしんだけど。。。笑
Commented by yokko at 2007-09-13 08:16 x
ほかにもこんなのが出てきました。

ホラ、キビダンゴ( ̄▽)ノ ⌒* ヾ@(・ェ・。)@ヾ(゜Θ゜ )ヾU・ェ・。U クレ!クレ!クレ!
( ̄∧ ̄)人@(o・ェ・o)@人(゜Θ゜)人U。・ェ・。U 桃太郎登場♪

よっしーが顔文字辞書を登録してくれてます。
まさかこんなのまで出てくるなんて!
ビックリでした(ノ゜⊿゜)ノ!!

お店、今度ロイホ行くときチェックしてみま~す
Commented by mugityoko1126 at 2007-09-13 10:40
きたー  雑貨やー
最近アジアンチックの雑貨多いよね~
我が家には紙粘土で形だけこしらえた猫が、転がってます
とっくに乾いてるのに、なかなか色付けできませ~ん、、、
一年後ぐらいには完成してる? か、も、?、、、、、はははは
Commented by jujuberry at 2007-09-13 13:11
☆マーマレードさんへ
イチゴ大福、私も大好きです♪
白あん派なんですが、生クリームというのもあったりして。。。あっ、よだれがでた。笑
いろんな果物が登場するので、果物が苦手な私でも気になったりします。
雑貨屋さん、覚えてました?(^▽^)そうです。仏像屋さんです。
カッパさんは中で座ってました。笑
見るにはかわいいんだけど、連れて帰ると部屋のイメージが・・・(^^;)
Commented by jujuberry at 2007-09-13 13:21
☆kezoさんへ
そうなの(^^;)日曜なのでレンズはまだ届いてなかった・・・。
このにゃんこ、立体的なのにおひげがベタ描きでなのよね。
そこが私のツボに・・・笑
例のCANONの編集するやつで、ちょっとだけ色を明るくしてみたの。
レンズもこっちもやってみたいことだらけ(^^;)
時間が欲しい・・・(T_T)
大福・・・せっかくなので自転車で行ってみて♪
あっ!セブンのイチゴ大福じゃなくって、『かわた』くらいのサイズです。笑
Commented by jujuberry at 2007-09-13 13:45
☆yodaくんへ
うん!おいしかったよ~♪最近は地元を愛してます(^^;)
プロフィールの写真...>ピンポーン!私です♪大人になってます。笑
卒業アルバムの初々しいままじゃないよ~(^^;)
カメラから見てたのは、下の『植田正治写真美術館』の一枚目の写真なのよ。
http://jujuberry.exblog.jp/6311505/

好きなアーティスト...>モッチロンさ~♪
自分が自分じゃなくなって心が壊れていた時、yodaくんの曲にとっても救われたの。
ホントにありがとー(^▽^)♪


Commented by jujuberry at 2007-09-13 13:49
☆yokkoちゃんへ
かわい~♪かわい~♪ 顔文字辞書?
いいなぁ、やさしい旦那様で(^▽^)うらやましい限りだわ♪
Commented by jujuberry at 2007-09-13 13:52
☆むぎちょこさんへ
へ~!紙粘土でネコちゃんですか?すごいなぁ。
じゃあ、1色で塗るのは?赤とか黄色とかいろいろ作って、
野原で並べて写真とったらかわいいかも~♪
by jujuberry | 2007-09-12 13:44 | Comments(18)

日々のあれこれ


by jujuberry
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30