人気ブログランキング | 話題のタグを見る

染めてみる

冬にまとめて買ったモヘア(クマの生地)。
ピンク色も買っていたんだけど、

    くすんでいて気に入らない・・・。

モチロン見本をみましたよ。見本はちょっと気に入らなかったけど、
「もしかしたら、もう少しかわいい色がくるかも?!」なんて
勝手に淡い期待を抱いておりました。
しかし、見本てすごい・・・同じ色がきた(--;)
そんなわけで、制作意欲も湧かず後回しになっていて悩みの種でした。
ならいっそのこと染めてみようかなと・・・。
もう少し明るくなるように、ダイロンという染料の『ROSE』で
少しだけ色を重ねてみました。
色ムラだったり気に入らなくても、最終的に濃い色に染めればいいやと思うと気も楽。

結果は・・・もう大満足♪染めるのも意外と簡単でした。
染めてみる_f0119416_2175574.jpg


染めてみる_f0119416_217335.jpg






庭に咲いている千日紅。
お墓に持っていく花のイメージが強かったんだけど・・・
かわいいのでキッチンに飾ってみました。

毎日見ていると、お星様が現れた♪
染めてみる_f0119416_21133132.jpg


百日草といい、お花をじっくり眺めるのって楽しいですね。
by jujuberry | 2007-08-22 21:17 | 作る