人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私は私にできること

エコか~。。。

私の勤めている会社、ISO14001というものを取得している。
たまに、勉強会なんかもする。しか~しっっ!エコじゃないよなぁ。
私は難しいことは苦手。
でもそんなに大変なことかな?ちょっとした心がけだと思うんだけど。

エコだけじゃなく、いろんな事件や情報を耳にするたび
この先、この世の中どうなっていくんだろうと考えさせられる。

そんな日常に悲しくなっていた時、yodyさんに教えてもらった
ハチドリのお話 

  ■ ■ ■ ■

 アマゾンの森が燃えていました
 森の生きものたちは われ先にと 逃げていきました
 でも クリキンディという名の
 ハチドリだけは いったりきたり
 口ばしで水のしずくを一滴ずつ運んでは
 火の上に落としていきます
 動物たちがそれを見て
 「そんなことをして いったい何になるんだ」
 といって笑います
 クリキンディはこう答えました

 「私は、私にできることをしているだけ」

  ■ ■ ■ ■

そうよね、私は私。私にできることをすればいい。
とても心が軽くなった。

そうそう、ガチャピンもmy箸をもっているらしい。
ガチャピンもカバンとか持ち歩いてるのかなぁ。お箸はどこに入れているんだろう。

コンパクトに持ち歩ける、つなぎ箸はボリー工房さんちで買えます。
by jujuberry | 2007-06-07 23:29 | 思う

日々のあれこれ


by jujuberry
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31