人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子教室

土曜日の夜、バド仲間のまめもちさんのお店クローバー
お菓子教室へ行ってきました。
教えてもらうのはロールケーキ♪
だって、天板買いましたもの。2940円もだして(--;)
あとからプロフーズで1260円で売っていたことを知って、
めちゃめちゃ闘志がわきましたよ。。。はい。
『カスタードクリームと生クリームとイチゴ』をクルクルまいたやつを作りました。
めっちゃおいしかった~(><)
しかし写真は。。。ナイ。食べちゃってから気がつきましたもん。

教室は、とってもわかりやすくてよかったです♪
こんなに簡単にロールケーキって焼けるんだぁ。。。とビックリしました。
モチロンどんどん焼きますよ、これから。
だって、天板高かったですもん。(しつこいっ)
違うお菓子をつかって飾りつけも教えてもらえます。
(もちろん作ったお菓子でもいいのですが、私は欲張りでした。。。笑)
赤いハートがかわいいでしょ♪
お菓子教室_f0119416_2124431.jpg



教室が始まるまでに少し時間があったので、エプロンを縫うことに。
出来上がりが思ったより小さかったので、教室の時は使えなくて残念でしたが、
日曜に作り直してみました。どう?
お菓子教室_f0119416_21252085.jpg

by jujuberry | 2007-05-28 21:31 | 作る

日々のあれこれ


by jujuberry
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31