人気ブログランキング | 話題のタグを見る

困った!

なんでこんなに気が多いのかしらと、ちょと反省・・・(--;)
もう、あれもこれもやりたいのに時間をうまく使えないし。

日曜日土曜日、イチゴがおいしそうだからババロア作っちゃった。
困った!_f0119416_214831100.jpg


どこかのお庭イワイさんちから頂いたレモンもあるし、
お庭には母に抜かれ損なったミントも少し。
ミントはどんどん繁殖するので、嫌われていたらしい。。。
「お菓子に飾りたいんだけどな~」とつぶやくと「鉢植えならいいよ」とお許しが(^ ^;)
困った!_f0119416_2149310.jpg


たくさんできたのに、写真撮るのを忘れていたよ。。。
最後の一個、私の分。申し訳程度のミントの葉っぱが笑える。
困った!_f0119416_21574978.jpg


明日は叔母のイチゴ畑でイチゴ狩り(*^▽^*)
またまたババロアを作っちゃおっと。





なんでもそうだけど、お菓子作りも「ナゼ?」って思うことが多々。
そんなことを解決してくれるのが、この本です。
その名も『お菓子作りのなぜ?がわかる本』 私にはぴったり。
材料もシンプルで、作り方もとてもわかりやすいし。
シフォンケーキの本の方は、もう10年くらい使ってるかも。
困った!_f0119416_2153346.jpg


これは週末見つけたロールケーキの本、早速cuocaにロールケーキの天板を注文しました。
早く届かないかな(^▽^)♪
困った!_f0119416_2154824.jpg

by jujuberry | 2007-05-14 17:53 | 作る