人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かもめ食堂の・・・

『かもめ食堂』の中でシナモンロールを焼くシーンがあるんですが、
映画を観ると食べたくなってしまいます。
さらに、いつもお邪魔しているブログにも『シナモンロール』の文字が・・・

た~べ~た~いっ!!o(><o)(o><)o

定時で会社を脱出!家に帰ると空っぽのシナモンのビン(ノ><)ノ
先週末はバタバタしちゃったし・・・。

やっとやっと焼けました♪シナモンロール♪
レシピは『かもめ食堂』とほぼ同じです。
ふわふわで甘くて、シナモン以外にもカルダモン(ジンジャー似の香り)が入るので
異国情緒たっぷり、とてもおいしかったですよ~ 満足!
かもめ食堂の・・・_f0119416_1356231.jpg


映画の中で、台形にカットしたパンを
『ギュッ!』って小指でおさえるシーンがあるんですが、
私は線だけ入って微妙な仕上がりに・・・(笑)
次はきっとうまくいくハズ(^▽^)
by jujuberry | 2007-03-03 14:03 | 作る

日々のあれこれ


by jujuberry
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31