人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ランディ

出勤中、バセット・ハウンドらしきワンを発見!
あの足の短さはビーグルじゃない!耳・・・なが~い!!やった~っ♪
あまり見かける機会がないので、思わず車の窓を開けて
「バセット飼ってるんですね~!」と話しかけてしまった(笑)
飼い主さんびっくりしただろうな(^ ^;)
時間があれば車を降りてるな・・・私のことだから。

以前、我が家にもバセットがいまして・・・名前はランディ君。
よく阪神ファン?と。。。違うんですけどね。
それならランディ・ローズでもよかったんだけど(^ ^;)
短くて太い足、でっかい手、だるだるの皮膚、なが~い耳、低い声。
ランディ君はあまり繊細そうに見えなかったので、やっぱりバース?
ランディ_f0119416_2230161.jpg

よく海に連れていったな~。
「一緒に夕日の海岸を走る図」を想像していたのに、
短い足は砂に埋もれてしまい、歩くのさえままならない・・・。
「だっこして~(T_T)」と見つめるランディ。
途中から、26kgもあるランディを抱えて砂浜を歩いたっけ。
車に乗るのが大好きで、窓から体を乗り出して長い耳が風にパタパタ。
ついでにヨダレがびろ~ん・・・。
お友達のシェパード君と田んぼを走り回り、70cmくらいの段差をジャンプできずに
あぜに激突・・・ズルズルと溝に落ちていくランディ(笑)

賢くて、甘えん坊だったランディ。
長生きすることができなくてごめんね。
いつも、いつも私の心の中にいるからね。

(お兄ちゃん撮影)
by jujuberry | 2007-01-26 22:24 | 思う