人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新しいミシン

愛用のミシンは16歳。
新しいミシン_f0119416_9562356.jpg

すっかり黄ばんでしまいましたが問題なし。
コンピューターじゃないので壊れないだろうと、ユザワヤで購入しました。
フットコントローラー付きで、水平釜でとそれなりのこだわりもあって、
当時のミシンはまだまだ高くて70,000円位したかと思います。
これでいろんなモノ縫ったなぁ。
思い出深いミシンです。
しかし、ここのとこ下糸の調子がよくない。
水平釜だからダイヤル調整だけなんだけど・・・どうしたらいいんだろう。
ミシンは好きだけど構造とかわからないのでお手上げ。

でっ!1年ほど悩んでとうとう買いました。
ブラザー コンピューターミシン アニュドール ブランII /CPS4802
新しいミシン_f0119416_9565455.jpg

なぜこれかっていうと、飾り縫いがいろいろ入っていて安いんです。
早速動作確認。
新しいミシン_f0119416_9571136.jpg

楽しいじゃん!!!
一年ほど前に新宿ユザワヤで見て以来、ずっと思い続けててよかった。
ブライスの服にちょこっと入れたらかわいいんじゃないか♪
スカラップやってみたーい♪とか思っていたんですが、
取説を読んでると「スモッキング」「シェルタック」「ファゴティング」なんてのも出来る。
小さな女の子のワンピースとか縫うと全部使えそう?
いろいろ楽しめそうです。
一つだけ残念なのは送り歯が6枚なこと。
7枚だったらもっとよかったんですが(^^;)

ちなみに、16年前に買ったミシンも今回買ったミシンも「ユザワヤモデル」。
16年前は駐車場まで重い箱を抱えて歩いたのに、今はネットでポチッ(笑)
たった16年なのにね。
by jujuberry | 2011-11-21 09:59 | 作る

日々のあれこれ


by jujuberry
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31