またまた病院へ

先週の土曜日、買い物から帰ってくるとなんだかココの様子が変。
眠たそうにしてるというか、弱っているというか・・・。
挿し餌も少ししか食べない。
おかしいなぁと様子を見ていると、
食べた餌をパァァァァァっと吐いてしまったココちゃん。

メガバクテリアは落ち着いてるはずなのにと、
ネットで調べたらそ嚢炎の症状と似てる。

なので翌日、またまたエルフィン動物病院へ。
「挿し餌の温度は守れているので、弱っているところに菌が繁殖したんでしょう」と。
そして、今飲んでるお薬3本に加え新たにもう1本仲間入り。あちゃ~増えちゃったし( ̄▽ ̄;)

f0119416_15464841.jpg


そして今日も落下。
f0119416_15471221.jpg

様子を見てると、水入れの中に体を入れようとしてる。
水浴びがしたいのかな?と思った矢先、今日は頭から落ちた。
慌てて起き上がったけど、滑ってもう一度頭からザブンと(--;)

・・・ビックリした。
ココもかなりビックリしたみたい。

まだまだ目が離せません。
[PR]
Commented by syoufuku at 2011-05-03 22:38 x
まだまだひよっこココたん__

早く完治すると良いね。
老犬とひよっこは目が離せない?(^_-)‐☆
Commented by jujuberry at 2011-05-10 09:07
☆syoufukuさんへ
きゃ~(><)コメント気がつきませんでした。ごめんなさい。

日曜日、完治したんですよ~♪
完治とともに、しっかりした体になったと褒めてもらいました(^▽^)v
ほんとに、老犬もひよっこも危なっかしいです(^^;)
ココは今、ハシゴを登って足腰を鍛えてます(その訓練はいるんだろうか?)
by jujuberry | 2011-04-26 15:54 | ココ&ニコ | Comments(2)

日々のあれこれ


by jujuberry
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31