新しい家族

モモが虹の橋に旅立ってからもうすぐ3年。
もうワンコを迎えることはない我が家ですが、
相方さんと一緒に、育てることを楽しみたいなと思っていました。
そんな時に出逢ったのがセキセイインコのヒナ。

f0119416_21171634.jpg


すごくやんちゃだったので、絶対男の子と思って「コロスケ」と命名。
しかし翌日、鳥専門店にお邪魔したところ「女の子ですね」って。

せっかく相方さんが付けてくれたので「コロちゃん」でいいじゃんと思ってましたが、
思ってた以上に暴れん坊な彼女、
せめて名前だけでも女の子らしくと「ココちゃん」と改名です(笑)

手の中で寝るのがお気に入りです。
f0119416_2121798.jpg




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by じゅん at 2011-04-01 22:04 x
ニューフェイスの「ココちゃん」ね(*^_^*)
インコは頭が良くて言葉を教えると会話するようになるらしいので
楽しみね♪
Commented by jujuberry at 2011-04-01 22:40
☆じゅんさんへ
そうなんですよ~(^-^)
まだまだ、甘えん坊でかわいいです♪
>インコは・・・
それが、言葉を覚えるのはオスなんですよ~。
だけどメスも少しくらいなら話す子もいるらしいので、ちょと期待してます(^-^)
Commented by syoufuku at 2011-04-03 11:19 x
ココちゃんかぁ~ 可愛いね♥(*^_^*)
幼いころ弟がインコを飼っていました。
性別は不明・・しゃべらなかったからきっと♀だったのかも。
ココちゃんにいっぱーーいおしゃべりしてあげてネ(^_-)
Commented by jujuberry at 2011-04-05 10:23
☆笑福さんへ
インコって、オモシロイですよね(^-^)
喋るといいなぁと思って、めっちゃ話かけてます。
どれか一つでも覚えて~って。
ガンバレ、ワタシ!(笑)
by jujuberry | 2011-04-01 21:21 | ココ&ニコ | Comments(4)

日々のあれこれ


by jujuberry
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31