人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てのりつくし完成

14日からのつくし展に出す『てのりつくし』がやっと完成しました。

犬だけど犬っぽくなくて、
嬉しいんだけど真顔で、
女の子だけど女の子にあんまり見えなくて、
お利口なんだけどマイペース。

2010年春、桜の咲くドッグランで戯れる私とつくしちゃん。
ボールの投げっこ?それともかくれんぼ?何して遊ぶ?
しかし、そんな妄想が間違っていたことにすぐに気がついた。
そんなつくしちゃんが大好きだけど、
たまには手のひらでコロコロ転がしてみたい。

そんな妄想を形にしました(笑)

てのりつくし完成_f0119416_0334294.jpg


てのりつくし完成_f0119416_0332332.jpg





『てのりつくし』は重量を出す為に、手足とお腹にはガラスのビーズが入っています。
一針一針ていねいに縫っているので、多少のことでは出てきませんが
小さな子供と動物には危険がいっぱいかと思います。

お顔は、何を考えているんだろう?というつくしちゃんを表現したくて
口はあえて作りませんでした。

そしてつくしマニア向けに、ワンピースはフリフリです( ̄m ̄〃)♪
付属物は、おなじみのハートの首輪と花メガネです。

つくし展は14日から22日までです。
本物のつくしちゃんが来る日もあるので、興味のある方は遊びにきてね。
by jujuberry | 2010-08-13 00:38 | 作る