人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スイーツなキャンドルの会

日曜日、またまたcafeZさんの教室へ行ってきました。
こんどはスイーツキャンドルの会。

先生は、マカロンやらワッフルやらドーナツやら・・・
とっても美味しそうなキャンドルを作る作家さんです。

白いパラフィンを溶かして染料で着色。
色は何色にしてもいいんですが、私はクッキーを作ろうと思いベージュに。
このアメリカンなコーヒーが溶かした状態です。

スイーツなキャンドルの会_f0119416_14201310.jpg


これを延々とグルグルと割り箸で混ぜて冷まします。
色が違って少々動揺しましたが、まぁ仕方ないかと思っていましたら
ちゃんとクッキーの色になりました(^ー^;)

クッキングシートの上で型抜きをしたら、ジャジャーン!
少々焼きの甘いクッキーの出来上がりです。

スイーツなキャンドルの会_f0119416_14204655.jpg

どどどど、どう???
食べたくなりそう???
by jujuberry | 2009-06-01 14:21 | 作る