人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ザクザク刺すの会

今日はcafeZさんの教室に参加してきました。

羊毛をザクザク針で刺して、形にしていくやつです。
ずーっとしてみたかったんだけど道具が増えるし、つまんなかったらもったいないし・・・と
1年ほど悩んでおりまして。
なのでお試しできて、かわいい鳥まで作れる!なんてラッキーな♪と
ワクワクで行ってきました。

作るのは丸いボールを5個と、鳥。
これをてぐすに通してオーナメントを作ります。
作業はずーっとザクザク刺すだけなんですが、これが地味で楽しいんです。
集中するので、みんな無言でザクザクザクザク・・・・(笑)
思い出したように喋ってみたり・・・あっ、イモムシの話とかね。

それぞれ、個性のある素敵な鳥が完成しました。
※ペパーミントグリーンさんは、間に合わなかったので明日引き続き頑張るそうです。

ザクザク刺すの会_f0119416_2040750.jpg






青緑色が大好きな私。
どうしても、見本と同じこの色で作りたかったんです(^▽^)v

ザクザク刺すの会_f0119416_20454283.jpg

by jujuberry | 2009-05-29 20:49 | 作る